2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

サロンコンサート

サロンコンサート

無事終了いたしました。

寒い中、お集まりくださった観客の方々の温かい拍手に感動いたしました。
ふるさと合唱も参加してくださり、ありがとうございました。

またこれからも団員一同、音楽を楽しみながら日々精進していきたいと思います。

曲目
1部
・イッツアスモールワールド
・おもちゃの兵隊の行進
・花は咲く
・ポルウナカベーサ
・カノン
2部
・あまちゃん
・七つの子
・日本の冬
・坂本九メドレー
・旅立ちの日に
・ふるさと
13:12  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

サロンコンサートのお知らせ

大変ご無沙汰をしております。
さかいみなと弦楽アンサンブル、しっかりと活動をしております。

コンサートのお知らせです。


~室内楽であたたかな時間をすごしませんか~ 


日時:平成26年11月14日(金)19:30~20:40

出演:さかいみなと弦楽アンサンブル

場所 : 境港シンフォニーガーデン ロビーにて


予定曲目: イッツ・ア・スモール・ワールド、おもちゃの兵隊の行進、花は咲く、カノン、ほか

サロンコンサートは、入場無料ですが、
途中(1部と2部の間の休憩時)で希望者に提供いたします「紅茶とお菓子」は有料(500円)です。

お問合せ先:境港市文化振興財団 0859-47-1104

18:11  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

残暑お見舞い

すっかり更新をサボっておりました。

残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎてもこの暑さ・・・。(-"-)

それでも練習を頑張る私たちってエライぞ!(自画自賛)

練習風景の画像はあまりにも楽譜がとっちらかっていたので
コンミス姐さんに止められました。

練習した内容
ハイドン「弦楽四重奏曲『皇帝』」

おお!なんて高尚な。

どんな曲とお思いのかた。
こんな曲です。演奏:巌本真理弦楽四重奏団



簡単そうで結構難しい。
ハイドン先生。勉強になります。頑張ります。

そのほか

「G線上のアリア」
「パッヘルベルのカノン」

「王宮の花火の音楽」もやりました。

「サウンドオブミュージック」
「川の流れのように」
「七つの子」などなど

次回の合奏は10月です。
それまで個人練習頑張りましょう。
17:47  |  練習内容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

巌公民館コンサート

本日、いわお公民館の「いわお塾」の
「初夏のさわかやコンサート」無事に終了しました。

今回は「いわお塾」始まって以来の昼間の講座ということで
スタッフの方も、「みなさん来てくれるかなあ」とご心配だったようですが
CIMG7269_convert_20120602190846.jpg

たくさんの方に集まっていただきました。
お忙しいなか、ありがとうございました。

なかには小さなお客様もおられます(*^_^*)

CIMG7276_convert_20120602191201.jpg

このチビッコちゃんたちが、盛り上げてくれて楽しいコンサートとなりました。
CIMG7271_convert_20120602191631.jpg

今回のプログラムは

一部
♪ イッツ・ア・スモール・ワールド
♪ 君をのせて
♪ マイウェイ
♪ 虹の彼方に
♪ 見上げてごらん夜の星を

二部
♪ 江(ごう)のテーマ
♪ 日本の童謡メドレー
♪ ポル・ウナ・カペーサ
♪ パッヘルベルのカノン
♪ ふるさと

です。

途中で楽器の紹介などを交え

「童謡メドレー」ではクイズもありましたね。
正解者続出。
うっかり豪華プレゼントを渡すのを忘れてしまいました。ごめんなさい。

(えっと・・・。全員の拍手のプレゼントだったんですけど…汗)

最後は「ふるさと大合唱」
CIMG7291_convert_20120602191907.jpg
みなさん、とてもお上手でした。
伴奏にきっちりと合わせてくださり、とても弾きやすかったです。

そしてアンケートにご協力くださりありがとうございました。

以下 紹介します。

★美しい音色を聞かせていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
(60代 女性)
★楽しかったです。日常から少し離れて癒しの時間でした。私も音楽何かやりたいと思いました。
帰って子供のリコーダーでも吹いてみます。(40代 女性)
★とても素晴らしい演奏でした。人数以上の演奏ムードで文化ホール・コンベンションで聞いているような雰囲気をいただきました。(60代 女性)
★知った曲があるとホッとします。迫力あり練習がたいへんですね。タンゴが舞いたい!(60代 男性)
★新鮮でとてもよく聞かせていただきました。(70代 男性)
★心が豊かになった気分です。(60代 女性)
★美しい音楽に癒されました。益々のご活躍を祈ります。(50代 女性)
★また聞きたいです。ありがとうございました。(60代 女性)
★遠い市町村から一つになっての練習、演奏大変だと思います。頑張ってください。とても楽しかったです。またよろしくお願いします。(70代 女性)
★お忙しい時間を練習と努力され難しい音符を感じました。(70代 女性)
★ゆったりとしたとてもいい気分になりました。弦楽っていいですね。あらためて感じました。(70代 女性)
★響きが身体全体に感じられる素敵なコンサートでした。(60代 女性)
★解説がとてもよかった(70代 男性)
★良い演奏会でした。ありがとうございました。(50代 女性)
★すばらしい演奏で心がなごみました。(70代 女性)
★素晴らしい企画でした。ありがとうございました。舞台装置もさわやかでとても楽しかったです。これからももっともっと音楽会をよろしくお願いします。来年もこのアンサンブルお願いします。


たくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
音楽を通していろんな方と触れ合える喜びを感じました。
巌公民館のスタッフのみなさん、いわお塾のスタッフのみなさん
本当にお世話になりました。

コンサート終了後はいつものように、甘い系をいただきながら反省会です。
CIMG7294_convert_20120602193249.jpg

反省はしますが、懺悔はしないことにします。
新たな課題を見つけ、さらに精進していきたいと思います。



19:35  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

いわお塾

お待たせしました!!

首を長くして待っていた方も、そうでもない方も

お知らせです""ハ(^▽^*)

わがアンサンブルの「初夏のさわやかコンサート」のお知らせです。


日時:2012年6月2日(土)13:30~15:00
場所:米子市巌(いわお)公民館
    〒689-3543 鳥取県米子市蚊屋291?1
    0859-27-0910
曲目:イッツ・ア・スモールワールド、虹のかなたに、パッヘルベルのカノン他
入場料:無料


iwao.jpg

映画音楽、アニメ音楽、クラシックから演歌まで盛りだくさん!!

美味しいところをちょっとずつつまみ食いっていうか
ごたまぜっていうか・・・(-ω-;)

幅広いジャンルで、弦楽アンサンブルの限界に挑戦してます・・(うそです)。

メンバーはただいま各自猛練習ちう。(たぶん・・・・)

さわやかに、そしてワイルドに(?)お届けできるように頑張ります。

ぜひお越しくださいませ。
09:20  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
