2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

残暑お見舞い

すっかり更新をサボっておりました。

残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎてもこの暑さ・・・。(-"-)

それでも練習を頑張る私たちってエライぞ!(自画自賛)

練習風景の画像はあまりにも楽譜がとっちらかっていたので
コンミス姐さんに止められました。

練習した内容
ハイドン「弦楽四重奏曲『皇帝』」

おお!なんて高尚な。

どんな曲とお思いのかた。
こんな曲です。演奏:巌本真理弦楽四重奏団



簡単そうで結構難しい。
ハイドン先生。勉強になります。頑張ります。

そのほか

「G線上のアリア」
「パッヘルベルのカノン」

「王宮の花火の音楽」もやりました。

「サウンドオブミュージック」
「川の流れのように」
「七つの子」などなど

次回の合奏は10月です。
それまで個人練習頑張りましょう。
17:47  |  練習内容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

衣替え

年が明けて、バタバタしていたら、あっというまに三月になっていました(@_@;)

こんなふうに坂道を転がるように年を重ねていくものなのでしょうか。

しみじみ・・・。

としている暇はありません。

6月の「出前コンサート」のために
また練習に励みましょう。

メンバーのみなさん。
詳細は掲示板にて。
曲も掲示板にて。

ホームページを衣替えしました。
ちょいと春っぽい感じです。
早く暖かくなってほしいですね。
もう雪はいりません(`・ω・´)
13:06  |  練習内容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

弾き初め

あけましておめでとうございます。

さて。今年初めての練習。
正月のあれやこれやで、やや疲れ気味のメンバー多数でしたが
楽器を持った途端、きりっと変身!
さすがですね

そして今年初めての差し入れはこちらっ!!

strad of matsue さんより

sioyokan.jpg
塩加減がいい感じ!


M子さんより、「ROSEのパン」

sasiire.jpg
(ほんの一部でございます)

いつもありがとうございますo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o



おっと。今年もまた「食べ物ブログ」の路線まっしぐら( ̄‥ ̄)=3

ま、まじめに練習もしましたし。

rennshu1.jpg
(イマイチ伝わらないですね。)

今回取り組んだ曲は「クラシック」から「映画音楽」まで・・・。

「ふたりぉ~~ゆうやみがぁ~~♪」
コッテコテの歌謡曲もありましたね。

こうして練習した曲が、いつか日の目を見る日が来ますように。

今年も音楽にたくさん触れることができますように。

今年も「さかいみなと弦楽アンサンブル」をよろしくお願いします(*^_^*)
23:31  |  練習内容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

ありがとうございました(*^_^*)

今週末は今年一番の寒波が押し寄せた日本列島。
こちら山陰も冷え切ってます。

そんななか、うちら陽気なかしまし・・・熟女カルテットの4名が集まり
来年度の選曲をいたしました(*゜▽゜*)

弾いた曲、20曲以上


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

あんな曲とか、こんな曲とか・・・。
アレンジいいなあと思うと難しすぎたり、弾きやすそうと思うと盛り上がりに欠けたり・・・。
なかなか難しいですね(* ̄□ ̄*;
CIMG6703_convert_20111218160816.jpg



そして選び抜かれた曲を、次回1月14日の初練習でみんなで弾きたいと思います。

アンサンブルを始めたばかりのころを思い出すと
こんなに増えたレパートリー。
自分たちの成長の証のような気もします。

今年も一年いろいろとお世話になりました。
来年もまた、アンサンブルを楽しみながら、たくさんの人に喜んでいただける音楽を目指していきたいと思います。

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

We wish you a merry Christmas!and a happy new year!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
20:46  |  練習内容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

11月13日

秋もすっかり深まってきました。
芸術の秋、食欲の秋・・・。

このブログも最近、まるで食べもののブログと化してきました┐(´-`)┌ あれれ。

さて。今日のおやつのメニューは・・

じゃなかった
今日(11月13日)の練習内容は「夜見公民館」さんをお借りしての最終練習です。

「夜見公民館」さん。ほどよく響いて本番が楽しみです。

場所がわかりにくくて、迷子になった人・・・数名(@_@;)
本番の日は、早めに家を出ましょう。

ところで。

これはなんでしょう?表はこんな感じ。

CIMG6615_convert_20111113215350.jpg

ヴァイオリンの木型?

ひっくり返すとこんな感じ。
CIMG6617_convert_20111113215414.jpg

正解は・・・

CIMG6616_convert_20111113215438.jpg

松ヤニでした(●^o^●)

美味しそうですね~~(違!)

M子さんが「かわいくて買っちゃった!」ものだそうです。
おしゃれ~~(*^_^*)

そしてstrad of matue さんはこちらを持って登場!
CIMG6621_convert_20111113215457.jpg

うわ!なんだかスパイの持ち物みたいです\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
怪しさ満点!

密売のための現ナマ??
あるいはライフルでも入ってるんでしょうか?(スナイパー?)

中身はこれでした。
CIMG6622_convert_20111113215516.jpg

毎回違うヴァイオリンを持ってこられるので、驚きます。
「オケ用」にご使用されるようです。
ものすごくよく響きます。
間違えたらかなり目立ちます。
しっかり練習してないと使えないですね。
ずっとミュートつけとくとか・・・(おいおい)

そして本日の差し入れはこちらっ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

ちろりんさんの京都土産ヽ( ´ー`)ノ
CIMG6610_convert_20111113215705.jpg

Mr.ビーンさんのお土産「加賀屋の栗きんつば」
CIMG6618_convert_20111113215615.jpg

M子さんのお土産「藤井屋のもみじまんじゅう」
CIMG6609_convert_20111113215642.jpg

strad of matue さんの差し入れ「合わせ柿」
CIMG6619_convert_20111113215552.jpg
CIMG6620_convert_20111113222517.jpg

みなさん!ありがとうございました!!!!

充実しすぎました。おやつの時間が・・・ヾ(´ε`*)ゝ

やっぱり食べ物ブログになってしまいました( ̄▽ ̄)

26日は今年最後のコンサート。

がんばりましょう。
CIMG6612_convert_20111113215304.jpg

追記

休憩時間に盛り上がった話。

「マントヴァニーオーケストラ」と「101オーケストラ」について。
マントヴァニーはイージーリスニングの第一人者だったんですね。
勉強になりました。

マントヴァニーオーケストラの「over the rainbow」

22:19  |  練習内容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
