2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

夜見公民館出前コンサート(前編)

11月26日(土曜日)

夜見公民館さんでの出前コンサート。

CIMG6641_convert_20111126221620.jpg

前日のお天気とは打って変わって、素晴らしい秋晴れでした。
夜見公民館スタッフさんたちの日頃の行いがきっと良いのでしょう。

そのスタッフさんたちはこちら。
CIMG6664_convert_20111126213534.jpg
みなさん、笑顔がステキです。
仲の良さが伝わりますね。
朝早くから準備をありがとうございました。

13:30の開演前にたくさんの方が集まってくださいました。

まずは館長さんのごあいさつ。
CIMG6649_convert_20111126213823.jpg
「アンサンブル」の意味をきちんと調べてくださいました。
「アンサンブル」=「一緒に」という意味だそうです。
私たちも思わず「なるほど」とうなずいてしまいました。

夜見公民館出前コンサートのプログラム
第一部
 ・アメージング グレイス
 ・ハナミズキ
 ・日本の冬
 ・君にのせて
 ・虹の彼方に

第二部
 ・見上げてごらん夜の星を
 ・また君に恋してる
 ・カノン
 ・ふるさと

CIMG6650_convert_20111126214847.jpg

今回は「さわやか人生大学」の「音楽講座」ということで、
演奏の合間に楽器の話をしたり
曲の解説をしたり
カノンの構造をちょいときいていただいたり(^_-)-☆

アナログ姐さんの鉄板ネタ「南京玉すだれ」ヾ(@゜▽゜@)ノ
CIMG6655_convert_20111126214522.jpg
・・・じゃなくて
「弦楽器の弓は何でできてるでしょう??」クイズも挟みます。

そして最後は「ふるさと」で会場のみなさんと一緒に合唱と合奏の「アンサンブル」
CIMG6651_convert_20111126215339.jpg

アンコールの声もいただき
いろんな質問も飛び出し、盛り上がって終了。
いくつかのミスもありましたが
みなさんの温かい拍手やまなざしに
演奏している私たちも幸せな気分になれました。

本当にありがとうございました°・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・:・°



終了後は近くのレストラン「ORANG LAUT」にて「反省会」を兼ねて恒例の打ち上げ。

これは何かな?「おもちとじゃがいものなんとか」だっけな?
CIMG6665_convert_20111126215857.jpg

「シーザーサラダ」などなど・・いただきま~す♪ (^ Θ^ ∈ΞΞ ウマソー♪
CIMG6667_convert_20111126215947.jpg

M子さん注文の「トロピカルジュース」やっほい!
CIMG6668_convert_20111126220042.jpg

「シーフードピザ」 (・<;_;)ムシャムシャ
CIMG6669_convert_20111126220133.jpg

びよりん注文の「トロピカルクレープ」 U\(●~▽~●)У
CIMG6670_convert_20111126220324.jpg

おっと。また食べ物ブログになってしまいました。

よく食べて、よくしゃべり、ときおり歌い(すみません、お店の方・・・)
「反省」もしました。たぶん・・・( ;; ̄3 ̄)

メンバーの半分はこの後、老体に鞭打ちながら別の音楽活動にも参加し
よれよれになって帰宅。

出雲のK子さん、松江のM子さん、境港のビーンさん。
遠くから参加ありがとうございました。
strad of matueさんは今回はお仕事で欠席。残念!
次回はぜひ一緒に♪(いつかな??)

書いていただいたアンケートは「後編」にて紹介させていただきます。

つづく。






22:24  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakaiminatoensemble.blog.fc2.com/tb.php/23-1d0c402a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
